2017年9月24日日曜日

17/09/24の更新分

本日放映されたNHKの「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」で
愛くるしいニホンモモンガがとりあげられていたのですが
このモモンガちゃん
な、な、なんと!
毎年、春先に思いっきり悩まされるスギ花粉を
ムッシャムシャと食べちゃうそうなんです!

ってことはドンドン繁殖して・・・・



まぁ~増えすぎたら増えすぎたで違う問題が出てくるんでしょうけどね(笑)

そういえば、さいとうたかお先生の「サバイバル」かなんかで
笹の実が生る年はネズミが大発生して大変なことになるとかならないとか
なんかそういう話があったような・・・・・ (^_^;)

さて、F-20タイガーシャークですが
制空迷彩の方もツヤ調整が終わりまして


ウホホッ
「世界の傑作機」の表紙みたい♪

まぁ~あっちは手前がタイガー2なんですけどね (^^ゞ

しっかし、このF-20
素組でこの仕上がりだもんなぁ~(汗)

ううう・・・・・
またまたハセガワ製のE型新キットが欲しくなってきちゃいました(泣)